New York Cityに住んで

他の方のブログとかYouTubeで見たりしてNYCのこと知っとるわてな人がほとんどかと思うのですが、やっぱり始めの投稿はNYについて書いておきたい。笑


一つお伝えしたいのはこちらに来る前の私は海外旅行は好きでしたが、海外に住みたいなど1ミリも思ったことはなかったのです。(すみません)

ましてやニューヨーク?テレビとかでは見るけどなんか怖そうやし、、NYのおしゃれな雰囲気には興味あるけどなー的な感じでした。


当時私が会社員だった頃、仲良しのお友達がNYに住んでいたので、一人で旅行がてら会いに行ったのが初めてのニューヨークです!何年前かな?多分7年前くらい?

初めてのニューヨークはめちゃくちゃ楽しくて、ブロードウェイ見たり(マンマミーアで爆睡したのは私)、みんなカッコよくてええ街やなぁと思ってたと思います。それから何回か遊びに来ました。


そこからいろいろーありまして(また別記事にて書きたい)結婚して数年後にNYに住むことになって今に至ります。

別に住みたいとかはなかったのですが、そこまで日本にしがみつきたい感じもなく仕事も辞めたい時やったし、まぁ楽しそうやし何とかなるやろと思ってこちらに来た訳であります。


何とかなってきて今こうやって楽しくできているから良いですが、来て1年くらいは上手くいかないことが多くてよく泣いてたような気がします。。結構辛かったのに今となってはあまり思い出せない。笑(割と嫌なことはすぐ忘れるタイプ)


英語も全くわからん、家事の容量もめっちゃ悪かった、スーパーの仕組み謎、割とみんな冷たい。そんな感じだったような😥


夫は元々NY生活が長くて慣れていたので、何かあっても頼れたのは大きかったかな。だから留学で来る人や駐在で来る人たちのことは本当に尊敬。私なんて一人やったら即帰国やったと思います。


今NYに住んでいて感じることは居心地は良いけど、住みやすくはない?(いや、住みやすいけど衛生的に微妙?笑)

ニューヨークの人達はみんなキラキラしててカッコ良い人が多い。出身もバラバラで、個性的だし飽きないなぁって思います。でもみんな忙しいから他の州に比べて優しさはないかも。

もちろん人によるけど、多分みんな他の人に興味ないんよな。でもそんな感じが楽だったりもします。


楽だったりもするんだけど、私はNYに住んでると劣等感を感じる時がありました。

何だろう、みんな頑張って夢を目指してたりするのに私には何にもないなーとか、NYにきてこんなに何もしてへん人おるん!?とかそんな気持ち。

目標も仕事もないのは精神的によくなかった。😂

少し前までVISA問題もあり働けなかったこともあって悶々とする時が多かったり。


でも今はもう吹っ切れて私は私、生きているだけですごいやんってゆう精神で生きてます。笑

なんか話が逸れてしまいましたが、ニューヨークはいろんな意味で刺激的!

楽しいけど辛い、辛いけど楽しい、結果来てよかったと思えるし、精神的にほんまに鍛えられてる気がします。

 

f:id:tara-to-huku:20210904234029j:image


ありがとうNY。