アメリカでおすすめの保湿アイテム

需要があるかわかりませんが笑

アメリカでおすすめの保湿クリームとリップクリームを紹介させてください!!

 

私はオイリーよりの混合肌なのですが、秋~冬にかけては乾燥もひどくなってきます。体は年中めっちゃ乾燥する。(でも体にクリームとか塗るのさぼりがち)

NYの冬はかーなーり寒いしね、、そして今年も冬が近付いてきました。

 

そんなこんなで毎年いろいろ手を出して、おすすめできるのが、

Cerave(セラヴィ)というスキンケアブランド!!

そこらへんのドラッグストアとかTargetですぐに手にはいります。

そして良心的なお値段。

 

洗顔とかその他のスキンケアもあるけど、私が使ったことあるのがこちらの3種類。

左からローション(Daily Moisturizing Lotion)、クリーム(Moisturizing Cream)、SPF30ローション(Ultra-Light Moisturizing Lotion SPF 30)

 

f:id:tara-to-huku:20210906034314j:plain

 

ローションとクリームは 顔にも体にもOKで、どちらもベタつかないし保湿される。無香料だし良い!!ちなみにクリームの方が保湿力があります。軽めが好きな人はローションが良いかな。

 

私は朝はSPF30ローションを塗ってます。こちらは顔用、オイリー肌向けで軽め。夏には日焼け対策として使うにはちょっと厳しいけど、秋冬はこれが最高。白くもならないベタベタしない!

ブランドの高いクリームとかも使ったけど、この子達が一番良いかもしれない。

 

あとアメリカに来て、リップとかもどれが良いのか迷いませんか?

日本で使ってたものが手に入らなかったり。。

リップはね、これ一択です!!

 

Aquaphor(アクアフォー)というスキンケアブランド。

こちらスティックタイプとチューブタイプがあります。チューブタイプの方がワセリン?みたいなテクスチャーで保湿力最強。でもテカテカするよ

スティックタイプは普通のリップクリームで私は基本的にこちらを愛用してます。

この子達は何本リピートしたかわからん。2本で10ドルくらい?毎日使っても長く持つからコスパも最強よ。

 

f:id:tara-to-huku:20210906034322j:plain

もしリップクリーム難民の方がいたら試してみて下さい!

日本に帰る時のお土産にしようと思ってるくらい好きです。

 

ちなみにこちらのブランドのボディーローション(ヒーリングローション)も使ったことあるけど、微妙です。ベッタベタ!笑

個人の感想ですがオススメしません。。私の中でベタベタする奴は敵です。

 

もしもこれでリップの乾燥が改善しない場合は最終兵器があります!!

それがこちら!

リップガード(Lip-Guard Soothing Lip Ointment It Helps Cracked Lips 1 Box (20 Packets) by MEDI-FIRST)

 

f:id:tara-to-huku:20210906034430j:plain

毎日使うものではないけど、夜寝る前に塗ると乾燥・ひび割れがかなり改善されます。(こいつは最強)

これは病院の先生にオススメしてもらいました。小さい袋で小分けに入っています。

アマゾンで10ドル以内で買えるのでお試しください。

 

それではまた🙋