NYからSDへ!

こんにちは。

久しぶりにブログ更新します。

 

実は最近ニューヨークからサンディエゴに引越して来ました。

まさかまさかの大移動!

めちゃくちゃ大変でしたがなんとか無事に終わり、ほっとしています。

 

以前から他州への引越しを考えていたのですがどこへ行くかは決まっておらず。。

でも何回か行ったことのあるサンディエゴにはずっと魅力を感じていて、夫婦共にサンディエゴだったら住みたいね!となり引越しを決意しました。

NYが嫌いになった訳ではありませんが、やはり治安の悪化が気になってきたのと、単純にもっとのんびり暮らしたいと考えるようになりました。

サンディエゴにした理由としては

・最高の天気

・都会過ぎず田舎過ぎず丁度良い(たらふく調べ)

・日本に近くなり、直行便がある

・日本食スーパーがある

です。

やっぱり日本食がすぐ手に入る環境というのは重要でした。

あとは夫はニューヨークの冬がめっちゃ寒くて暗いので、それで気分が下がってしまうということが多かったみたいです。私は案外平気だったのですが、やっぱり天気が良いのは気分も良いですね。こっちに来て実感しています😊

 

まだまだわからないことだらけですが、サンディエゴ生活楽しんでいきたいと思います。

ドライバーライセンスの切り替えや引越し費用なんかも記事にできたら良いなと思っています!

 

Happy Holidays!